まめぶろ

広くゆるくといいながら、奈良のこと多め〜

奈良 天平行列に初参加♡



5月が終わる前になんとか間に合いました〜( ´ ▽ ` )

ブログ更新しまーす


5月3日、天平行列に参加してきました♡

抽選当たってラッキーでした

 

朝早くから奈良市役所へ


ボランティアの皆様に着付け&ヘアセットをしてもらい、いざ!平城京へ!



f:id:mame44:20160528161920j:plain


市役所の入り口で順番待ち中。

お付きの天皇ごとに出発です。

徒歩です( ;  ; )



f:id:mame44:20160528162352j:plain



お借りしてた靴がサイズ合ってなく終始辛かったです‥

が、夢を壊さないよう常にニコニコ心がけました♪


20分以上歩いて到着

天平行列開始までまた待機


途中途中に給水ポイントがあり、有り難かったです♡

曇ってましたが暑くて暑くて‥



f:id:mame44:20160528162718j:plain



色とりどりで、めちゃ綺麗でした〜

また参加して、是非いろんな衣装着たいですね( ´ ▽ ` )ノ



天平行列開始後、平城遷都の詔!

あの長い道を往復して終わり♡

(本番の写真はネットにたくさんあると思いますので〜 参加してたので撮れなかった笑)


最後はいろんな天皇と写真撮影したり、一般の方とたくさん写真撮ったり


リニーくんとミニリニーくんも来てたので、一緒に写真も撮ってもらいました♪


屋台もたくさん出て楽しそうでしが、足が限界で帰路へ

タクシー使いた過ぎてやばかった‥

市役所遠い‥

大和西大寺駅が近かったのですが、衣装で電車乗っていいのか不明だったので再度徒歩で市役所へ



天皇方はこちら。


f:id:mame44:20160528164758j:plain


f:id:mame44:20160528163116j:plain



ポスターとかになるそうです。

ミスの方もいっぱいいて、皆さんお美しかった‥!



その後は一緒に参加した友人と、新大宮駅付近の人気パンケーキ屋で休憩


f:id:mame44:20160528163246j:plain



年々盛り上がりを見せる、天平祭♡

私は初日しか行ってませんが、

他の日程も行きたかったな〜

鷹のやつ見たかった〜



また参加します( ´ ▽ ` )ノ