まめぶろ

広くゆるくといいながら、奈良のこと多め〜

くるみの木でランチ♪


奈良の野菜をふんだんに使われている、有名な くるみの木 さんでランチ♡


ここの女性オーナーさんはとても有名な方で、先日の奈良ビジコンで審査員もされてました!

お会いできるかな〜っと思いながらわくわくしてましたが、いらっしゃらず。


◼︎くるみの木 一条店

http://www.kuruminoki.co.jp/ichijyo/

新大宮駅より徒歩15分


私はいろいろあって、奈良駅から歩いていきました笑

11時半にランチオープンですが、11時過ぎに着いて、名前を書いた時点ですでに18組目!

2クール目にやっと席に着けました。

13時頃です。


週替わりランチの取り置き予約はできますが、席の予約ができないので、開店前にいかにはやく名前を書くかは重要ですね〜


ただ、待ち時間は退屈しませんでした〜

お店の前には雑貨屋さんもあり、待てる椅子もたくさんありますし、お庭散策も楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

お店の中にも本が置いてある待ちスペースがあって、わくわくしながら過ごせました♪


そしてお待ちかね。

注文したのが〜


限定50食の週替わりランチと焼きそば。


野菜が美味しかった〜♡

ランチは毎週内容変わりますので、毎週行ってみたくなる( ´ ▽ ` )



この日の週替わりランチは、

ちらし寿司

野菜の天ぷら盛り合わせ

新ジャガの茶碗蒸し

野菜サラダ

にゅうめん

デコポン寒天

りんごジュース


かなりボリューミーで、お腹ぱんぱん。



f:id:mame44:20160306233125j:plainf:id:mame44:20160306233227j:plain


焼きそばは、タコがたくさん入ってて海鮮風味が美味。

シンプルおにぎりと、お味噌汁。




わたしは柑橘系が大好物♡

はっさくの酸っぱさも大好きだし、

良くレモンを水に絞って飲みます( ´ ▽ ` )

その後、果肉も食べる笑


なので、食後にはデコポンタルトを

迷わずチョイス。

果肉が大きくてタルト生地よりも果肉が多かったくらいくらいでした〜


f:id:mame44:20160310013720j:plain


うま〜

ただ、酸っぱいのが好きな私にはちょっと甘めでした(´Д` )


その後、近くの美味しいと噂のパン屋さんに立ち寄る。

くるみの木さんのすぐ近く。


こはく さんで、

宇陀の黒豆パンと、くるみのパンを購入。


◼︎こはく

http://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005539/



お家であっためていただきました。

生地が噛みごたえがあって美味しかったです♡


スーパーの大手メーカーのよくあるパンは、ふわふわ過ぎてふにゃふにゃで苦手です…