まめぶろ

広くゆるくといいながら、奈良のこと多め〜

ハーブの女王♡よもぎ茶


最近撮影したよもぎ〜



f:id:mame44:20160316160910j:plain


もう春ですね(^ω^)

よもぎが大好きで、よもぎ茶やよもぎ餅はよく食べます〜

よもぎ蒸しも流行ってますよね。


ハーブの女王と言われるよもぎ♡



たくさんの効能がありますよね〜


婦人病予防だったり、身体をあっためたり。




f:id:mame44:20160316160524j:plain



↑最近飲み出したよもぎ茶〜

奈良県東吉野村産のよもぎだそうです。

栽培用のものみたいです。

茎もしっかり入っていて、味は草感が濃いめで力強さを感じます。笑

色は黄色め。



以前飲んでいたよもぎ茶は、山の自然自生のものを摘んで加工したものだったのですが、茎は入ってなくてまろやかな味わいでした〜

煎り具合にもよると思いますが、茶色目。

九州のものでした。




よもぎの花が入ったよもぎ茶もあるので、今度はそれを購入してみようと思います(^ω^)


よもぎ茶飲むと、ほんとぽっかぽかになります♡

ほっとする。

奈良みたい。